2008年11月 6日 (木)

今が旬!!

大船渡湾 赤崎産ブランド

赤崎冬香」(あかさきとうか)

シダッチ志田惠洋さんの思いを全国に!カキの心を分かり甘みが豊かで旨みが凝縮されている逸品、ぜひ味わってください。出せる量も決まっております。

Photo カキは、首都圏出荷が多いため地元に居てもなかなか手に入りません。

今が一押しの旬です。

| | コメント (0)

2006年7月 7日 (金)

三陸産 ホヤ

_003 海のパイナップルと言われる・・ホヤです。今が旬です。大分最近は人気がありまして、結構皆さん食べるようになりましたが、ホヤは、時間が命です。国内はもとより中国、韓国へも三陸のホヤは旅行しています。是非今が旬のホヤをお召し上がりいただきたいと思います。

_001 廣洋館(こうようかん)からの旬のホヤおすすめです。

| | コメント (0)

2006年6月30日 (金)

岩カキのしゃぶしゃぶ

00361787

今が旬・・・岩カキです。7月9日は、大船渡市の長崎海岸でウニ・あわびまつりが開催されますよ。大体午前9時には集合してないと人が多いので満喫しかねます。

この時期に長崎海岸のへ行く手前に、岩カキだったらNO1のシダッチの岩かきがあります。知りたい方は、メールでもください。大分職人気質の社長となんの飾りもしない奥様とガッツ丸出しの弟さん御夫婦他皆さん!!ここは、穴場ですよ!!

| | コメント (0)

2006年2月17日 (金)

三陸は海の幸が豊富

太平洋を一望できる当館では、豊富な三陸の海の幸をご用意しております。

旬の食材を随時お知らせいたします。

|