« 2011年10月 | トップページ | 2013年7月 »

2012年3月13日 (火)

3:12 新しい三陸海岸へ人も変わらなければなりません!!

震災から一年経ちました。世の中はいろいろと変化しております。

昭和8年の津波では、2年で復興しました。

個人の考え方やさまざまな機関の考え方もいろいろあると思います。

私個人的な考えは、三陸海岸の地形を見れば分かる通り凄く、ぐにゃぐにゃ入り組んでおります。この地形に相反して抵抗をする事をまた考えているような感じです。自然との共有を第一に考え議論すべきと思っております。

当館は、今年度4月末から一期工事9月から二期工事で来年3月で完成をと言う方向で進みます。我々が今出来る事を最優先に考え、仲間たちと共に進みたいと思っております。

復興するには、共に共有できる人材が欲しいと常に考えております。一緒に三陸を創りたいものです。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2013年7月 »